クライアント : picki株式会社
【担当範囲】
要件定義 / 構成 / 監督 / 撮影 / 編集 : 中嶋優貴
【費用レンジ】
50万〜
【プロジェクト概要】
ファッション分野で活躍するインフルエンサーのオリジナルブランド立ち上げや、EC販売をサポートするD2Cプラットフォームサービス「picki」を提供しているpicki株式会社。
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、中川友里さん、佐々木ののかさんなど世界観が素敵なクリエイターとファッションブランドの制作をしている。
この動画はメンズライクな古着コーデに少しの女性らしさを加え 、Instagramで人気を博している田島ひかるさんのオリジナルブランド[ WM ]のコンセプトムービーにあたる。 田島ひかるさんのフォロワーは約3万人で、最近は毎週約1000人ずつフォロワーが増えており、特にコメント欄の盛り上がりにより、その人気がうかがえます。

このファッションブランドは田島ひかるさんのフォロワー層をターゲットにしている。

【目的】
①”ファッションブランド”ローンチ時の購買の訴求力を高めたい。
②今後、新たなファッションブランドを立ち上げる際の販促ツールとして使用したい。
【アプローチ】
田島ひかるさんのフォロワーさんは田島ひかるさんの個性/人間味(自分の軸がある/仕事熱心/)に惹かれている人が多い。
そのターゲット層に対してファッションブランドへのプレファレンスを高める構成となっている。
プレファレンスを高めるために、主に下記のような田島ひかるさんを形成する要素を動画に組み込む。そうすることでフォロワーさんだからこそわかる"ひかるさんの魅力"が詰まった動画となる。
・仕事熱心
・旦那さん大好き
・職場の方と仲が良い

&
・Instagramに掲載する写真撮影シーン
・フォロワーさんとのオフ会の様子シーン
Back to Top